ホテル予約 booking.com

ホテル予約は安心が一番!

思い出に残る旅行は何物にも代えがたいですね。
そういう思い出は人生の中で大きな部分を占めることは間違いありません。
それを何の不安もなくできればすばらしいことですね。

 

先日booking.comを利用して一生忘れることのできない旅を経験してきました。
お猿さんが入る温泉として有名な地獄谷温泉です。
ネットのおかげで、特に外国の方たちに人気のようですね。
東京から新幹線で長野まではあっという間の旅でした。そこで長野電鉄に乗り換えて湯田中まで行きます。
電車の中は90パーセント以上が外国人という少し変わった雰囲気でした。
すべての人たちがお猿さんをみにいくのかと思うと、お猿さんたちのこの長野における商品価値は半端ではないと実感しました。

 

湯田中駅で降りてみるとどこを見ても外国人だらけ、異国に来たような雰囲気でした。
またまた外国人で満杯状態のバスに乗り、山の中腹まで行きます。そこから地獄谷野猿公苑までは山道を徒歩で30分ほど。
お猿さんたちはバス停を降りたあたりからいたるところに出没していました。
このあたりは人間のというよりは彼らの世界なんですね。

 

私が泊ったのは後楽館という山奥の宿です。地獄谷野猿公苑のすぐ横に位置しています。
部屋は10室ほど、バスもトイレも共有です。設備は現代の標準から考えるととても基準に達しているとは言えません。
廊下やトイレなども凍り付くような寒さです。窓の外にはお猿さんが何匹も軒下にうずくまっていました。
でも満室なんですね、、、。

 

お客さんは全て外国の方たちでした。全てです、、。
日本人はいつの間にか便利さに慣れてしまったんですね。ほとんどの客は外国の方だと宿のご主人がおっしゃっていました。
彼らはこの秘境で140年あまりも旅館を運営しているとのことでした。今でこそバスで近くまで来れますが、140年も前はどうであったのかと考えてしまいます。

 

宿のご主人は「外国の方々に養われているのは皮肉なものだ」とおっしゃっていました。
地獄谷野猿公苑のお猿さんの温泉ができたのは半世紀ほど前のこと、それ以前はこの宿の温泉に入りに来ていたそうです。
お猿さんたちは140年も前から温泉につかっているんですね、、。(*??*)
お猿さんと外国の方たちがこの地域の経済を繁栄させているんですね。

 

 

おかしかったのはお風呂です。外国の方たちは字が読めないということもあるのかもしれませんが、男湯も女湯も露天風呂も全て混浴のような状態でした。
と言っても入り口にはちゃんと英語で書いてはあったのですが、、、、私が入った時もイタリアの方が家族で入っていました。
露天風呂に行ってみるとそこには若い外国の男女が気持ちよさそうに入っていました。一応露天風呂は水着OKにはなっているのですが、ほとんどの方は何もつけていませんでした。女性の方もあまり気にしないんですね。
おかしかったのは、この露天風呂は野猿公苑に行く道から丸見えだということ、上の方から見下ろされる感じですが、これまたあまりみなさん気にしないんですね。
山の道からは写真を撮る連中も、、、、やれやれという感じです。

 

自然と入っている方たちと会話が始まり、にぎやかな混浴と化してしまいました。
雪が降る中、あたり一面銀世界です。冷え切った体を温泉に沈めた時のあの快感!!
頭や肩の上には大粒の雪が容赦なく降ってきます。
時にはお猿さんも一緒に入ってくるそうです。(^l^)

 

夕飯にはイナゴの佃煮なども出ました。


本当に秘境の宿という感じですが、小川のせせらぎに耳を傾け、大自然の中で、はちゃめちゃな経験をしました。

 

実に爽快な気分でした。秘境って意外といいもんですね、、。
大満足の旅でした。



Booking.com さん、ありがとうございました。\(^o^)/

booking.comはお得・早い簡単!

booking.comのサイトは見ているだけで時間を忘れてしまいます。
とにかく、料金的にすばらしい案件ばかり。いかなる予算にも対応するプランで満ち溢れています。

 

いやな思い出は時としていい思い出よりも鮮明に覚えているものです。
せっかく貯めたお金を使って、やっと作れた自分の大切な時間を使って、、、大切な人と行ったのに、、、いやな思い出が残るなんて耐えられませんね。

 

先日もどこかの国で、いい加減なサイトで予約を入れた多数の旅行客が空港で立ち往生していましたね。
booking.comなら安心して予約から現地まで任せられますね。絶対に安心が一番です。

 

Booking.comは世界最大級の宿泊サイトです。
新しいセールも毎日追加されます。様々な予算に合わせた部屋が用意されています。

 

宿泊者からの口コミ数は相当なもので、非常に参考になります。
現在はネットの世界ですからね、レビューを確かめるのが一番です。

 

24時間年中無休でサポートしてくれるのも最高ですね。日本語の他41ヶ国語で対応してくれます。

 

Booking.comの予約はお得・早い・簡単です!
そして、絶対安心!